読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

26日

昼、テスコで安くなっていた、鶏肉をベーコンで巻いてバーベキューソースとチーズをかける食べ物(名前あるのかな?)butternut squashと共にオーブンで焼いただけ。squashは一言でいうとかぼちゃだった、美味しい。夜、サーモンのレモンパセリ漬けみたいなやつ、いま野菜と共にオーブンで焼いている。オーブン便利。テスコのオリーブパン、ちょっと塩気強いけど、よい。ワインに合いそう。

ついにこちらのラップを買ってしまった。一巻き400円ぐらい。まず使い始めに箱を開けたいんだけど、開け方をみると「ナイフを差し込んで引いて開けること。指は使うな」と書いてあって、「ハ、ハイ」とナイフで開け、表面にちょっと紙くずみたいなのがくっついているラップをなんとか引っ張りだし、適当に切ろうとするとラップが伸びて切れない。そしていちいち指を切りそうになる。「uh-huh」と思いつつ上を押さえて一気に力を込めて引くと、一直線に切れました。これは・・コツがいる、ということですね。まあいいか楽しいから。。。

BGM、ハービーハンコックのジョニミッチェル・トリビュート。なにこれすごい良いアルバム!!と思ったらグラミー賞とってるんですね。

レモンパセリ漬けはやはり少ししょっぱかった…半分で野菜たくさんにするか、塩抜き的なことをすればいいのかな?!しかしワインにはばっちりです。

【食べながら次のご飯のことは考えるなとおばあちゃんが言ってた】