19日

普段何してるんですか、と聞かれて気づく。
好きなことしかしていないぞ!

一番好きなことはしていないかもしれないんだけど
それでも、好きなことしかしてない!
と、気付く衝撃。

いや、休職前も仕事は嫌々やってたわけではないし、
結局復帰したいと思っているので、仕事も今の所、好きなことなのであろう。
ボランティアとか、お金を払ってやろうとは思わないことだから、そこは違うかな?でも自分の中でギブアンドテイクが成り立っているというか、お金だけでない対価にとても納得している仕事、であったことは確か。まあちょっと忙しいですけど。。。

毎日スーツ着ないでよくて、毎日いちおうご飯は作って、時々家に人が来て、
これでも大丈夫、
ってことが増えて、これはやっぱりよかったのだなとおもいます。
ヒール履かなくなったから、親指の付け根のタコみたいなのがなくなってました。気付いたら。

そういえばどっかの本屋で、フランス人は10着しか服を持たない!みたいなタイトルの本を見たけど、リアルに10着くらいでやっていけてますよね、、、(おしゃれかどうかはこの際問題視しない)一年中だと難しいかな?

昼、ひさびさに家で一人だったため、きりたんぽ消費すべく、焼き飯。完全なる男の料理…。夜、カレー。食べ盛り2名を迎え、新しく炊いた米もカレーも食べ切りました。爽快。