8日

こちらでは「脱水だけする」ということができないので、手洗いがどんどん面倒になり
これは洗濯機で洗えるか?洗えないか?を見極める方法に「洗ってみる」を
採用するようになってしまい、これはギャンブルだ。

旧正月!あけましておめでとうございます。
きのう店の中で全身に金箔塗られてるひと見たけどその後、どうなったんだろうか。

「そこにないものに対して本気になれる人」
は、創作に向いているといっていいのではないかなと思う。
絵とか音楽とか、の話ではなく広い意味で、何かを書くひと、頭で思い描いたものを形にする仕事なり趣味なり。
ちょっと棚に上げて言うと自分と夫はその点においてはかなり当てはまっていた。
ベクトルは違えど、わりと本気だ。

風呂上がりにムーンライト伝説を鼻で歌いながら
ふと「同じ国に生まれた〜の」って、急にスケール小さい話になるなー
とおもってググってしまった。
したら!!
同じ地球(くに)に生まれた〜の
だった。
おみそれいたしました。

アフタヌーンティー(女子会)、夜 ポトフとパン。ドイツ風のソーセージをやっとみつけた!!
ワンオク というバンドの名前を初めて知る。ワンオクロックの略って聞いて、へえー1時、と思ってたら
ONE OK ROCK だった。
むずかしい!
バラードが良いんだって。