花柄のスカートを履いている人をよく見る。気がする。流行りなのか。


(日本語の)発音の癖、ってけっこうある。
皆どれくらい気にするもんなのかわからないけど、
人と話していてその人の発音の癖に気づいてしまうと、
同じように喋る友達のことをふと思い出したりして
勝手に和んでいることがある(とくに仕事中)。
チャームポイントだ、と思う。
そして自分や家族の癖には、たぶん慣れ過ぎて気づいていない。



「旦那は痩せたんですけどね。わたし別に痩せてないんですよ」
「だよね。変わってないもんね。なんかそういうの平気そうだよね」
「平気なんですよね。なんていうか、環境の変化に、鈍感」
「ああー、笑 環境の変化に鈍感。適応するってよりか、多分そっちだ、当たってるよ、多分」

いい同僚をもったなあと思います。