先週の話ですが、社員旅行で大阪行ってました。
あの辺、ってざっくりですが、関西圏って、たとえば大阪から京都も神戸もすぐだし、
四国にも九州にも名古屋方面にも行きやすくて
いいなあ・・・と初めて心から思ったかもしれない。
地理的感覚ではこっちのほうが日本の真ん中っぽいかもしれない、とか。
(東北はさすがに遠くなるかな??)

淡路島に足をのばした以外は、ずっと大阪におりましたが。
食べたものと雑感。

・梅田のはがくれ。生じょうゆのうどんと天ぷらセット。おいしかった。
 http://www.hagakure.cc
法善寺横町のおしゃれな串揚げ屋。コースのみ。おいしいのでつい食べ過ぎる。
 http://r.gnavi.co.jp/kbng800/
天王寺のあべとん。モダン焼きなど。食べ過ぎた。
 http://www.avetika-abeton.com
・みたらしだんごその1。本店の雰囲気いい。醤油っぽくて好みだった。
 和菓子の老舗 浪芳庵
・みたらしだんごその2。地元の人たちで賑わっていた。
 みたらし団子 きんつば 酒饅頭:大阪・十三「喜八洲総本舗」
・あべのべあ可愛くありませんか
 http://www.abenoharukas-300.jp/abenobea/profile/
・10年以上前の記憶で止まっていたUSJ、半端ない。なめてました。凄い。(ゾンビが出現する前に退散)
・「エルモ ピンク」で検索してUSJ限定キャラの存在を知る。
・あと淡路島で渦潮、玉ねぎ、魚など。

だいたい美味しくて食べ過ぎている。
また一人でも行きたいなー。


通過してチラ見しただけの京都タワー
【sunzriver】 京都タワー 【オリジナルouttake】