読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セブンイレブンでは(豆挽くタイプの)ホットのカフェオレを売っていない。ということをやっと覚えた。


職場のすぐ近くにあるので行く頻度は高い。
あ、ないよね、と行くたびに思い、ホットのブラックのレギュラーは何度も買っていて、「アイスのカフェオレならある」ということも横目で知っていて、頭いいなあと思っていた。たぶんスチームミルク機みたいなのはお金がかかるし牛乳の保存も大変なんだろう。でもなんか冷凍庫みたいなのにカップが入ってるし、牛乳だって凍らせてしまえば大丈夫なんだろう。
ただ、全てが想像なので、一度買ってみることにした。


冷凍庫からカップを出して買って、コーヒーを注ごうと開けると、氷と、ミルク玉みたいなのが入っていた。
なるほどなるほど。熱いコーヒーを注いでフタをしてストローを刺し、自席に戻る。


飲んでみると、
あれ?甘い。


甘さゼロを想像していたので、かなり驚きました。あわててカップをよくみると「ラクトアイス」って書いてある…そういうことか…。


どうなんだろー、これ、甘くないほうが売れないですか?これなら缶コーヒーでいいんじゃないかと思ってしまった。無糖のミルク玉はむずかしいのかな?えらい人、ご検討願います。