伸ばし続けた前髪をどうすれば良いか分からなくなり、こないだ美容師さんを巻き込んで悩んだ結果、「立ち上げやすくするために切る」という逆転の発想?によりちょっと切ってもらった。
ということで、一生やらないと思ってた、何、中村アン?いや、悲しいくらい違うんですけど、かきあげ(風)前髪になっている。洗髪後のブローは我ながら本当にうまくなったと思う。
将来子供できて女の子で癖毛だったらかなり力になれる自信がある。こういうの大人になるとぽつぽつわかってきて、大人になってよかったと思う。もうだいぶいい大人ですけれど。


さて、東京は雪です。(帰宅中)
いまが一月下旬で、雪が降ってもおかしくない季節だってことをほとんど忘れていた。
水色のランドセルを背負った女の子が一人で思いっきり浮かれた感じで歩いていた。わたしも大差ない。


冬のひかり、という歌を録音したのが、たしかちょうど4年前に東京で大雪が降った翌日でした。1曲だけ録り直したのだった。今思うとよくあの日を当てたな。


【きみはスニーカーわたしはハイヒール2種類の足跡がつく雪】