動じない人、という評価をされることがある。
これがちょっと厄介で、なんでも一旦あんまり驚かずに「ああそうなんですね」と思ってしまうので、あれ、おかしいな、と思うタイミングが遅いし、間違いに気づかないし、多分だまされやすいし、冗談が通じないことが多い。
心からびっくりした記憶は数えるほどしかない。
(あとからじわじわ動揺してることは時々ある。瞬発的な反応が無い)
要は鈍感なわけで、個人的に生きる分には、楽だから、良いのですが、自覚はしておきたいので書きました。


いつびっくりしたかなー と、この日記「びっくり」で検索したら地味なびっくりが大量に出てきた。


今日の大嘘
「ブログって書いたことある?」「ないです」