素の状態でいるときにフットワークが軽すぎる傾向にある。軽すぎるとかあるのかって話ですが、高校卒業後の春休みが多分いちばんひどくて、1日に3件くらいの違う集まりに参加したあと朝まで帰らない、とか普通にしていた。(親は今思うと結構放ってくれていた) あと就職してからハリウッドに1泊3日で行った話はもうしましたかね?


やりがちなのは、自分の体力を過信しがちなので、睡眠とか削って疲れてぐったりしがち。一人暮らしのとき本当にこれで、会議中寝たりとかしてましたねー、、あまり怒られなかったのが幸い、、。ほぼ確実にロングスリーパーなのにそんななので、年中寝不足だったと思う。


最近は同居人(フットワークに関しては私と真逆)への気遣いに加え、体力が持たなくなってきた(!)ので自重することも多いですが、気持ちだけはいつでも即決でなんでも行きたいので、相反する返事をするのがつらいことはあります。久々にきた大学の友達からの日時指定の誘いに、ふたつ返事で「行く」と返して喜んでもらえたのが思った以上にうれしく、そんなことを思い出した。


ちなみに自重が功を奏したか、風邪ひいてない記録は更新中です。はしか注射のアレを除けば2015年以来かな?いいことなんだろうけど、あまりにひかないと不安になる。