何になりたいかではなく、自分がどうありたいかだ
という話を聞き、ぼんやり数時間考えた結果、
私はやはり「周りの人を安心させたい」
だなあ。と思いました。


前に似たようなこと書いたかな、と思ったら、「好きな人にはどんどん油断してほしい」って書いてた。似たようなことです。


次点で
「ちょっと面白がられたい」
というのもありますね。


このふたつが根底にあったから、テストで良い点とっても全然嬉しくなかったんだなと、今さら腑に落ちる。安心させるとか真逆だし、ぜんぜん面白くないもんなあ。あ、親は安心したかもしれないが、そういう種類の安心をさせたいのではないです。


【うどんに埋もれていた半熟卵 もう40度のお湯は熱い】