今日は夫から「ナシゴレン」とのリクエストを受け、ナシゴレン…ナシゴ…と検索し出てきたレシピに「干しエビ」とありこれはたぶん違うぞ、とこっちにしたら正解だったみたいです(ガパオライス)
ナシゴレンはチャーハンみたいなやつだね。

ameblo.jp

バジルの代わりに大葉入れるのどうなんだろうか?と思ったけどとてもおいしい!そして独断でちょっとだけナンプラー入れました。当然おいしい。あとナスときのこ。

お風呂に湯を溜めている、かつ一番最後にひとりで入るとき限定の楽しみが入浴剤なのですが、だいたい月一かそれ以下くらいの感覚。生き返る。試供品でもらってたユーカリとモミの香り、良かった。子供用の保湿剤買ってる店から時々送られてくるので買う必要がない。

子の歌シリーズ、「パプリ〜カ、はわわわい〜わ〜わ〜」は結構気に入ってます