先日ちょっとスピりかけた日記を書いたのですが
その後自分なりにいろいろ調べた結果かなり怖い世界だということがわかりまして(そりゃそうか……)一旦記事は削除してます。
紹介したブログも読み物としては面白いかもしれないんですがやはり偽情報が多かったということです。(そして説明が難しいのですが本人が意図して嘘をついてるのではありません。ここが怖いところ)すみません。1割ぐらいは本物いるのではと思ってたけど甘かったです。


で、唯一本当っぽいなと思える情報を発信している人を発見したんですが、まだ知ったばかりなのと、その人と同じ情報を広く発信している人がいないので正しいか確かめる方法もありませんので、ここで紹介するのは控えます。気になる人は個人的に聞いてください。ただ、義務教育レベルでみんな知った方がいい話じゃないかとも思ったのでそのうち紹介するかもしれません。


気になる人向けに要点だけ書いておきます。
※近しい人が自殺で亡くなっている場合辛い話になります、繰り返しますが真偽はわかりません、あと例外もあるそうです
私、生まれ変わりはあると思ってた割に、自分が死んだら完全に自分の意識は無になるとずっと思ってたんですが、死んで本当に無になる(魂が消える)場合と、消えない(転生の可能性がある)場合の二通りあるそうで。不思議なもので、これを知ってしまうと後者がいいなと思うよねー
で、後者を目指すには
・宇宙で定められている「悪いこと」(主に、人の体や心を傷つけること、自然に反すること)をしない
・自殺も絶対にしない ※安楽死や延命治療の中断を含む(ここは気になるので私も詳細を知りたい)
が重要なようです。
あと、消えなかったとしてもすこしでも悪いことをしていれば地獄で修行した後に来世で立場逆転して同じ目に遭う仕組みのようです。そうやって学ぶと次から同じ間違いを起こさなくなるらしい。なんというか徹底して自業自得の「夢がない」世界なんですが、少しずつ世を良くするためのルーチンとしては納得感あるし、皆がこれを当然のこととして知ってればもうちょっと良い世界になるんでは?と思いました。これを知って完全な死刑反対派になりました。ちなみに私は詳細書きませんがほぼ確実に前世で地獄に落ちてます。


ちょっと追記ですがこれは宗教の話ではありません。
キリスト教イスラム教、仏教、神道などメジャーな宗教全てに、合っている点と間違っている点が存在するようです。キリストが神的存在なのは本当、アッラーの存在も本当、四十九日の考え方も本当、八百万の神も本当ということです(これらは矛盾しない話です)。


あ、あとは
Twitterとかの一斉ヒーリング?は絶対に受けるな(100%悪霊の力らしい)
・一般家庭で盛り塩はするな(逆効果)
というのもありました。念のため。