ハロウィン(2023) の思い出

3歳、去年と同じプーさんの着ぐるみを着る予定だったのだけど直前に保育園の先生から「なんでも好きなのを着ていいんだよ」と言われたようで気が変わってしまい、前日の保育園帰りに「キラキラプリンセスのお洋服を着る」と言い始め、さすがに前日なので用意できないよ……と言ったら「ぜったいに!!キラキラを!!!着る!!!!」と路上で叫び出し、近くの子供服売ってる店を見てみるもやはりキラキラプリンセスは無く帰宅。翌日もプーさんは拒否するのでいちおう持たせるだけ持たせて登園。その後本人にも特に聞かなかったんだけど「ハロウィン楽しかった」と言っており後日写真を確認したところプーさん着てました。
来年は事前のすり合わせをしっかりしようと思います。