今更ながらライブキャンセル後日談。
ライブ前日の金曜夕方に上の子発熱、夜中に下の子発熱し、ふたりとも丸一日で熱は下がったので特に検査とかはせず風邪との結論。私は無事だった。
仮にこどもたちの熱が1日以上続いた場合コロナとかインフル疑いも出てくるので、子守りがなんとかなったとしても自分が感染してる可能性を踏まえてキャンセルするしかなかったと思うのですが……
今回、主催の山田さんからお誘いいただいた際に「行けたら行く」スタンスでOK、(そんなライブ出演の誘いある?!と感動した)の旨を伺っていたので保育園から電話来た瞬間に厳しいかもしれません、の一報を入れることができたのですが、それにしても歌う予定などもあったし直前も直前でご迷惑をお掛けしてしまい、やっぱり家に2人幼児がいるとドタキャン確率10倍くらいに上がるため、今は誘いを受けない、が最適解のような気もしてしまう。育児とフリージャズの両立、とはツイッターで見たパワーワードですが、ライブは本当に難しいねと思いました。いや、日程が1週間とかずれてたら全然行けたんですけど、そういうタイミングで熱、出すんですよね〜
でも今回、久々に「ライブに出るぞ」という心持ちで準備して楽しかったです。またいつか。