【ゆるやかな解散を何回もして胸の初心者マークを撫でる】

再配達の電話をしながら会社を出て、郵便屋さんとインターホンの前で鉢合わせして書留を受け取った。セーフ!

小さい頃のふたつの習い事がどちらも本番でステージに立つやつだった、
ということには最近気がついたのだけれど
どちらも松脂を使う という共通点、当時は気がついていただろうか。
(バレエはマイ松脂じゃなかったと思うけれど。)

あと
とりとめなく書きますけれど
音楽 と 演劇 の2択で音楽をとったことが、2回ある。
そんな大げさな話ではなく、1度目は高校の部活、
2度目は就職してしばらく参加していた会社のビッグバンドが解散したあと、
さてどうするかと思っていたときに、社会人演劇サークル的なところに顔を出してみるかどうか1ヶ月ぐらい真剣に悩んだことがある。
結局行かず、ひとりで歌い始めたのがそのころでしたという話。

演劇ね、超向いてないと思うんですけどね。なんだろうな、何に惹かれたんだろうなあ。