祝祭ミックスを聞いている。
たくさん人に会えたからか?昼も夜もお酒を飲んだけどとても体調が良い。

今住んでいる家は引っ越すことを決めたので、しばらくばたばたするだろうか。でも好きな町に戻るつもりなので楽しみではあります。


弾丸ロンドン旅行記ですが、既にかなり忘れているので覚えているところで・・・
・自炊はもちろんしていません。(朝のオートミールのみ)
 食べたものは
 ここhttp://www.chezantoinette.co.uk そろそろ書いていいだろう、半年の滞在中も、かなり通ったお店。店員さんはみなフランス語を喋る。ご飯もデザート(焼き菓子系のケーキ)もとっても美味しいです。
 シェパーズパイ(肉と芋と付け合わせのグリーンピース!美味しいけど。)
 ピザ
 アフタヌーンティー
 くらいしか覚えてないな。これくらいです。米は食べていない。
 
・閉館直前の、夏目漱石記念館に行きました。民家の呼び鈴を押さないと入れない造りでどきどきしましたけど、押したら日本語で応対されたので、安心して入館。展示も日本語なので、日本人向けでしたね。とても面白かった、漱石もうちょっと読んでみようと思った。閉館後、資料はどこにいくのかな、どこかで引き続き見れるとよいですよね。あと街の雰囲気が良かった。なんか最近知ったけど漱石の奥さんて最近クローズアップされてますか?ドラマやってたの知らなかった。

漱石記念館の最寄り駅の壁に貼ってある広告が、期間限定で全て猫の写真になっている期間中だった。というか、どっちかというとこちらを先に知り、たまたま記念館もそこだったので行くことになったのでした。満足。

・V&Aにようやく夫をつれていく。「すごいデカい柱とかあるよ」という適当な前情報を吹き込んでおきながら、迷ってなかなか発見できず、一度諦めて帰ろうとしたんだけど、地下鉄に乗る直前で連絡通路から引き返したところ、どこからどうみてもデカい柱に辿り着きました。よかった。あ、ここのカフェのご飯が意外と美味しかったです。

そんなかんじでした。いいとこだよ。