小学校の友達の結婚式二次会。中学以前の友人のそういう会に招かれるの初めて、正直うれしい。小4で転校した、毎年誕生日メールを送りあう誕生日が同じ友達と、会場の前で7,8年?ぶりくらいに会うなど。猫飼ったことない猫好き同士で「きっと野良猫追いかけてるのが一番楽しいよね…」みたいな話。でも将来飼いたいみたいな話。
もう結婚式や二次会だからといってラメ入りのストッキングを履かなくなったし、靴も通勤のやつだし、マニキュア塗ったほうがいいかなとかあまり気にしなくなってしまった(塗ったほうがいいんだろうけど)、いつもと違う口紅を塗り、母にもらったネックレスと髪をオールバックに編んでキラキラしたやつつけたので、許してほしい。ジャケットも通勤のやつだったな、、、でも、そういう日に背伸びする感じは年々なくなっていて、楽です。新婦は超絶かわいかった。毎回こういうこと言ってる気がするけどほんとですよ。超絶。


昨日はモツ焼き。


一通結構がんばったメールを送る、これでダメなら仕方ないかなー