土地の印象って、そこで会った人とか、会わなくても紐付くひとの印象で半分くらいは上塗りされてしまう。

那覇は当時現地に住んでいたノブちゃんと社員旅行のあいまに待ち合わせて会った印象が、たぶん自分で思っていたよりも色濃く、それでわたしは国際通りが大好きだし、行くたび思い出すのだろうと思うし、また行きたいと思います。

今回は那覇自体行けなかったけれど、次回はいとこの子供にも、会いに行かなければ。

数年前、加藤りまさんにおみやげでいただいたバスソルトの香りが忘れられず同じものを探して買ってきた。
そうやってちょっとずつ増えていくんだろうと思います。

連日いい知らせを聞きすぎて苦しくなってきた。
5月うまれのみんなが幸せでありますように。