6日

バレエの教室見学にいくつもりが、いきなり普段着と靴下で体験参加した。

これは、通う!

小学校5年ぶりとかで踊ってみて、唯一、自分の身体が覚えている運動?だったということを、思い出しました。あと、演奏中の姿勢が良いとたまにいわれるのは、たぶんこれのお陰だったと思う。
当時からぜんぜんうまいほうじゃなかったんだけど、落第感なしでできる身体運動ってほんとこれくらいしかないんじゃないか。ヨガは近いのかもしれないけど、飛んだり走ったりしないよね…?
運動不足解消に何言われてもぴんとこなかったのですが、結局バレエか。と、笑ってしまいますが、たぶん日本帰っても続けると思います。

まずは靴買いに行かなければ。

朝、オートミール、昼、UMAIの寿司ロール(サーモンテリヤキみたいなやつ)とカレーの残り、夜、じゃがいもと白い人参とセロリとスパムのスープ。
先輩におしえてもらったcoxって種類のリンゴがおいしい。
映画のチケットを窓口で買う。邦画ですけれど。

勉強メモ、可算名詞と不可算名詞。。中学レベル。人の忘却能力って凄いね。しかし、知らないと話せないので勉強せざるを得ない。

今日のアップルミュージック、amiina/Kurr

【起きれば夢に出たひとの足跡がテーブルに付いていて拭き取る】