1歳との生活

平日
6時半起床(子に起こされる)
7時 朝食
7時半 Eテレ見せつつ保育園の準備など
8時半 保育園送り
9時〜4時 仕事 ※現在ほぼテレワーク
4時半 保育園迎え
5時 風呂
5時半 夕飯
6時半〜 寝かしつけ(子が眠くなる)
7時ごろ 子就寝
(親就寝までに1〜2回起きる)
10時ごろ 親就寝 寝ないともたない
(夜中3回ほど起きる)


眠くなるのが早いので、帰ってきてからが怒涛。
だいたい子が就寝してからがドラマとか観れる時間です。今期は大豆田とわ子一択です。感想は全部終わったら書く。
そうそう、子供生まれてからドラム式洗濯乾燥機を導入しましたが、神です。洗濯物干す時間ってなんだったんだ、となります。もう乾燥機かけられる服しか買いたくない。あと食洗機ね。
そして地味にテレワークじゃないと成り立たない生活です。休憩で洗濯物たたんだりしている。


土日は起床と就寝が1時間ぐらい後ろ倒しになったりしますが、後は平日保育園行ってる時間が散歩、時々買い物、昼食、昼寝(寝かしつけ)、おやつ、部屋で遊ぶ、で埋まって終了です。昼寝は大抵一緒に寝てしまう。