部活なんて引退してからもう一回生まれて部活引退するくらい生きてるのに、未だに「部活の演奏会の練習に出られていない夢」を見ることがあり、しかも本番の日程は把握していてだんだん近づいてくるのでどうしよう、みたいな夢を今日も見たのですが今回やっと「練習に出ていないのに本番に出られるわけがない」ということを夢の中で悟りました。そりゃそうだ。


夢の話してすみません。
いまの就寝事情、私がベビーベッドの真横にマットレスを敷いて寝ており、夜中に泣いたときはマットレスに膝立ちしてベビーベッドの柵を下ろしオムツをチェック(膝立ちのままでも替えられないことはないが、さすがに立つことが多い)、赤子を抱き下におろして授乳、終わったら膝立ちで赤子を戻してベッドの柵を上げ、私も倒れ込んで寝る、という感じ(書いてて気づいたけど私は本当に立ち上がりたくないらしい)なんですけど、今朝気づいたらベッドの柵が下りたままだった。授乳の記憶もおぼろげでアプリに記録がない。そろそろ寝返りしてもおかしくないので気をつけねば、、、というだけの話でした。
ちなみに夫と上の子は別室です。下が生まれるまで寝かしつけは100%私だったのだけど、出産入院をきっかけに切り替わり、こっちがちょっと寂しくなっている。