健診。休職中も会社の補助がきくので受けてきた。
いつも受けている病院と名前がよく似た別の病院を予約していたことに昨日気付き、マミーブレインてこれか、と愕然。ホームページとか届いた資料の感じが違うことには気づいていたんだけど、経費削減??とか思ってスルーしていた(酷い)。もうキャンセルもできないのでそのまま受診し、場所も近かったし結果オーライなのですが、大事故ってこんな感じで起こるんだなと冷や冷や。しかも気づいたのは夫。
そういえば髪の毛がとても抜けてきました。上の子が「あっ!かみもけ!!」とコロコロ持って掃除してくれます。。。


今日は今井真実さんの煮るだけボロネーゼ。簡単美味しい。夫希望で塩をかなり増量したんだけど、パスタにかけるならこれもあり。多分個人的にはレシピ通りが好みです。