上の子ちょい風邪気味。ふだんより若干クシャミ出る程度。
家から出ずに過ごす。

下の子、諸般の事情により夜ベビーベッドから脱出して寝ることが増える。隣で寝られるのは嬉しさもあるんだけど自分の眠りは浅くなるね。

そういえば先日、夫出張のため母がヘルプに来てくれ、母・2歳・私・0歳の川の字(一本多い)で寝た。夜中、0歳が起きてすぐに泣かず足をバタンバタンして私を起こしてくれたので、2歳が起きず大成功。その後2歳は「(0歳)ちゃん、起きなかったね!!」と事あるごとに言ってくる。

最近の楽しみはきょうだいお揃いで買った寝巻き一組(上の子は最初いやがっていた)をうまく同じタイミングで着せることです。