0歳、お座りできることが発覚。上の子がお座り遅かったから油断していた。

東京都の子育てクーポン(赤ちゃんファーストというらしい)これがあるから産もうとかは思わないけど貰える分には大変ありがたく、10万円分交換しきったのでメモ。コスパはあまり考えずいま欲しいもの+自分じゃ買わないけど貰えたら嬉しいもの中心に選びました
・肌着と部屋着のセット(使い倒してそろそろサイズアウト)
・ちょっといい服とスタイのセット(80サイズなのでこれから。スタイは活躍中)
・スリーパー2枚(まだあまり使わず)
・ベビーカーを2人乗りにするオプションパーツ(活躍中)
・キッチン用ベビーゲート(上の子の時買ったのが壊れたので)
・ちょっといい毛布(下の子保育園用)
・非接触体温計(登園前の検温を少しでも楽にしたい)
・掃除代行チケット(未使用)
・料理代行チケット(同上)

家事代行系は気になりつつ使ったことがなかったので、この機会にと。どうかなー。

ちなみにこの事業、一応ご意見みたいなので送ったんだけど、お知らせが届いて交換できるようになる時期が若干遅い気がします。ベビーベッドとかベビーカーとかもラインナップにあるんだけど、これ届く頃までにはみんなもう買っちゃってるんじゃないかなあ、、という。