某ワンワン様のステージに当選したので家族で見に行きました。
今はテレビが無いのでリアルタイムのEテレ放送を見られないのですが、上の子が小さい時はワンワン・うーたん・はるちゃんのお三方に大変お世話になり、ついでにいうと子が産まれるぜんぜん前にも朝のニュースがきつい時期に夫婦でゆきちゃんの成長を眺めていたので今のわんだーらんど布陣は最強ではないか、と(私が)気合いを入れて申し込んでいたのでした。
※一応解説:Eテレいないいないばあっ!の派生としてステージショーの「ワンワンわんだーらんど」があり、テレビ出演を卒業した子たち(今回は二代前のゆきちゃん、前代のはるちゃん、うーたん)はステージショー担当にスライドする仕組みになっています。


しかも入ってみたら一階のかなり良い席で、はるちゃん出てきた瞬間にちょっと泣きましたよね(私が)。あの子はまじでプロ。
思ったより音が大きめだったんだけど下の子もグズりもせずステージを凝視、上の子は若干斜に構えつつ真顔で手拍子など頑張っておりとても良かった。
※一応番組の対象年齢は0歳〜2歳ということになっている。観覧申込は何歳でも可能。


わんだーらんどはテレビ放送もあるんですが、テレビだとやはり良さが伝わりづらいというか、あれは現地にいる人がめちゃ楽しいことはわかった。あの、箸休め的なやつも必要だと理解。ジャンジャンも誰?と思ってたけど愛着湧いてきてしまった。
ということで、私もオザケン以来のNHKホールを堪能させていただきました。倍率どれくらいだったんだろう。。。