休日に珍しく家族全員で昼寝した日、起きて枕元に置いていたメガネをかけると明らかに度があっておらずクラッときた。状況を飲み込めず、???と何度かかけたり外したりしても変わらないので、試しにもうひとつ持ってるメガネ(韓国で衝動買いしたやつ)をかけてみるとそっちはOK。あ、目がおかしくなったのではない、と少し安心して最初のメガネを触るとレンズがあるはずのところに指がスッと入り、片方無いことに気づく。ああ……と寝室に戻ると床にレンズが落ちていた。まぁそういうこともあるか……JINSに持って行こ……と置いておいたそのメガネは夫が直してくれた(GJ!!!)


そんなことも忘れた翌日あたり、3歳が私のメガネを触ってきたので「これレンズ外れやすいから気をつけてね」と言ったら「ああ……ごめんごめん、ママのメガネ、こわしちゃった」と軽い感じで謝ってくるので笑ってしまった。お前か!正直に言ってえらいと褒めておきました。


今日はこれです。YUKIの今年出たアルバム!
もうずっと聞いてなかったけど一曲目感動してしまった。

老眼の曲がある、って情報を思い出して探してみたんだけど3曲目だ。めちゃくちゃアッパーで笑った。