あ、「言語の本質」は意地で読破しました。本読めたの久々…。「ぴえん超えてぱおん」とかが学術的に解説されてて面白かったです。

あとはコロナ発症直前になぜか瞼が腫れて皮膚科に行き、弱いステロイドを出してもらい、コロナ治ってからも瞼が治らないので2回目に出してもらったコレクチム軟膏という新薬(ステロイドではない)がそこそこ効いている。おかげで常に上瞼がテカテカしておりそういうアイシャドウ塗ってるような感じにも見え……いや、それは苦しいか……眉の方にも塗ってるので眉も描けずどうにでもなれ状態です。メガネですっぴん隠しの意味がやっとわかってきた今日この頃。
下の子も同じ症状出てたけど試しにちょっと塗ってみたら一発で治った。

ここ1ヶ月ぐらいなんか謎のターニングポイント感があります。