ちらっと書いたけど、ギター教室に通うことにした。月一ペースかな。
同じ教室に、ちょうど2年前に問い合わせるだけ問い合わせておいて、結局行かなかったことがあった。
今回いろいろちょうどよくライブの翌日が開講日と知って、
うわ、2年経ってる…とのけぞりつつ恐る恐る「返信」でメールを送ったら、無事予約がとれた。
なんにも考えずに楽器だけ持っていったけど、とりあえず課題曲まで決まり、自分が何をしたかったのかもなんとなくわかり、大人が本当にしたいことをする習い事ってこんな楽しいのかと、帰りの電車で泣きそうになった。
習うことを前提にしなければはなから諦めていた曲も、練習してみようかなと思ったりしています。ということで、続くかなーこれは続けたいなー、がんばります。