家事のやる気が起きないときにだいたい音楽かけるんですが、最近の愛聴盤がボニーピンクのGolden Tears(2005)です。令和5年にこれ聴いてる人がどれくらい居るかわからないけどとても良いです。あまり売れた曲が入ってない(!)のもアルバムとして正解な気がする。私の人生オールタイムベストはボニーの2ndと3rdですが、それとは別物として聴いてます。
彼女の歌詞の絶妙な昭和感が好きなんですが、このアルバムのMonsterという曲で「スパコ〜ン」と聞こえる箇所がありそれも好きです。すみません空耳なので歌詞ではないです(本当の歌詞を記憶していない)。
さて、今日も聞きつつ皿を洗います。そういえば、しつこい手荒れは皿洗い時にビニール手袋することでかなり軽快しました!しかしお店のアルコール消毒で激後戻りします。出来る限り回避したい…。

今日のシャザム
ドナ・ルイス/Nothing Ever Changes
https://www.shazam.com/track/47551111/nothing-ever-changes?referrer=share