上の子引き続き発熱。コロナとインフルは一応陰性。

小児科にて
先生「(診察しながら)朝はなに食べた?」
子「たまごとー・・・おみず。」
先生「そうかあ」
私「パンも食べたかな?」
子「と、パン。」
先生「パンかあ。どんなパン食べた?」
子「あのさ、なんかさー、、ふわふわパンをさー、、焼いてさー、、、たべた。」
先生「おお、そうかあ」

保育園でもこんなかんじなんだろうけど、先生と会話が成立してるのけっこう感動してしまった!ちょっと緊張して声が小さいのもいい。
(食べたのは食パンです)

昼寝明け、起きてるっぽいのに黙って壁を凝視しており、まだねむいかな?寝るかな?と家事を済ませて戻っても同じ状態だったのでまずいと思い熱を測ると40度近くあった。とりあえず氷で脇の下冷やすやつ持ってきたら、「なんで?」と声は発したので一安心。カロナールのシロップ剤を飲ませ、そのあとは解熱。