とうめいロボさんの帽子(funny trip)めっちゃ欲しいんだけど見に行けるチャンスを2回も逃してしまった。

動画整理していて産後退院すぐの自分を久々に見たんだけど、顔色悪くないし普通に歩くし喋るし、まー普通の人に見えるよね、これは、と思った。実際は骨盤ベルトを手放せず(半年)、内臓からは出血が止まらず(1ヶ月)、くしゃみをすると骨に響く(これも半年ぐらい?)
しかも体調悪い時って少なからず無理するというか普通に見えるように頑張ってしまう人が多いと思うのでなおさら、客観的に見て、そりゃわからんわ、と思ってしまった。血も自分しか見ないしね…
自分は夫にも全治半年の交通事故とアピールし続け、無理はせずに済んだのでありがたかったんだけど、何度でも言いたいのは、とにかく全産婦のみなさん、1ヶ月は横になっていてください!!!
ほんと忘れちゃう感覚なんだけど、1時間も縦になっている(立つor座る)とやっぱり辛かったです。