なんというか贅沢な生き方をしているなという自覚はある。
低空飛行だった思春期抜けてからはそれなりに部活に打ち込んだりして楽しく青春を過ごし、大学を出て就職し、一人暮らしを満喫し、好きな音楽も(歌も楽器も)続ける場があり、結婚して長めの2人生活を経たのち出産して今は仕事しながら育児中。
一回の人生にしてはずいぶん載っている。
就職したぐらいまでなんとなく自分の性格に比して「ストレートに生きて来すぎた」という意識があり、5年前ぐらいかな?友人にそういう旨のことを喋ったら「や、充分いろいろやってると思うよ笑」的な反応で、確かにーー!と思い今に至ります。
なんなら就職してから3回休職(うち産休2回)してるので、そのあたりはかなり身軽キャラになりつつあり良い感じ。「あっそんな感じで良いんだ〜」とどこかで誰かが思ってくれたらいい。