久々に山本ゆりレシピのお世話になったので

これは美味しい!豆腐の水切りと玉ねぎみじん切りする手間(手間?)はありますけど、混ぜて焼けば良いし楽。ポン酢かけていただきました。サバ缶常備しよう。


スピリチュアル話の続きで恐縮ですが
改めてはっきりわかってよかったなと思うのは
「親子の魂は他人」ってことです。
この性格が母に似てる、ここは父に似てる、さすが親子〜みたいな風潮に私はずっと違和感があり(もちろん親を見て育てば似るとは思うけど)、親が子供の魂まで製造できるわけがないと思うし、そうじゃなくて今までもおそらく何回も他人として生きてきた魂が何らかの意味あって今回うちの子たちに宿ってくれたのだ、という説がものすごくしっくりきます。あと自分が育った家族もそうだったのだなと思うと納得です。