ツイッターでヨエコさん復帰の報を知る。
気づいた時点でフォロワー2万とかだったのですごい出遅れたかと思ったけど発表は今日だった。本当にないと思っていたのでびっくりですが嬉しい!!!

廃業を発表した当時のインタビューでこんなこと言ってた。休業という選択肢はなかったのか?という質問に対し

私は“倉橋ヨエコ”を職業だと思ってるんです。それ故に「5年間待ってください」 「10年間待ってください」っていうのは、やっぱり現実的に難しいことで。

今回、15年ぶりの復帰。そうだよね、と思った。新作たのしみでーす。


0歳、うつ伏せから自力で座る体勢に移行できるようになりました。
3歳は昼寝なしでも20時過ぎまで起きられるようになった。もうこれ昼寝要らないんでは。