上の子ちょい風邪気味、熱はなし。結局土日とも家にいて今日はがっつり昼寝した。

Eテレの「いないいないばあっ!さねよしいさ子さんがたくさん楽曲提供してたりするのも良いんですが、ワンワンの中の人(チョーさん)が作詞作曲してる歌がとても良いんです。中でも最近知った「ワンワンのこもりうた」素晴らしい。ワンワンにしか書けない曲だなと思う。
あ、歌のキャッチーさでいうとつんく♂氏がやはり群を抜いています。上の子1歳のとき「オーチーチ、ババ、ババ」と急に歌い出し何かと思ったら氏の曲「おててゴシゴシソング」で、その後ずっと我が家の手洗いテーマ曲になっている。リズムの取り方を絶妙に間違えている(というか原曲は幼児が正確に歌うには難しすぎる)のがまた乙なものです。