慣らし保育初日(1h)。預けたときはキョトンとしていたけど、迎えに行ったらやはりべそをかいて鼻水を出していた。ただ、お迎え時点で先生に抱っこされてはおらず、腹ばいで遊べるコーナーにいたようなので他の子に比べて泣かなかったのかもしれない。
同じクラスにもうよちよち歩ける子がいたり、0歳児クラスとても面白そうで楽しみ。

外で時間をつぶすか迷ったけど一旦帰宅、朝は夫も家にいたので、自分と夫だけ家にいる状況が不思議だった。所在ないとはこのこと。親も慣らされる保育だな、とは上の子のときにも思ったこと。

上の子も進級し、手書きの毎日の連絡帳が一気になくなってしまった(下の子はアプリ)のもちょっと寂しい。アプリだと保管できないのが惜しいですね。

そして慣らし保育中に行けるかなと思っていたカフェが閉店していた。残念!