そういえば今年の抱負っぽいことを書いておこうかね。
なんとなく本を読み音楽を聞きたい(新しいものというよりは、好きなものを思い出す方向)気がしているので、今年はそれかなあ。


下の子、私と上の子風呂中にうつ伏せのまま力尽きて寝ているところを夫に発見されていた。危ない。なるほど勝手に寝る子だとそうなるのか。。。今もうつ伏せで寝たそうな感じなので寝入ったら戻すべくスタンバイ中。
※乳幼児は基本的にうつ伏せで寝かせてはいけません


話変わり、フィラデルフィアクリームチーズの箱に書いてあるレシピで上の子とベイクドチーズケーキを作ってみたのですが、これはすごく簡単でおいしい。混ぜて焼くだけだから手伝ってもらえるし、砂糖少なめにしたけど問題なし。糖質も控えめ?かな?
週末おうちスイーツそうだ、チーズケーキを作ろっ! | フィラデルフィアクリームチーズ