下の子のお食い初めというやつをしました。
お七夜もお宮参りもしてないけど、なんとなくお食い初めだけは上の子の時からしています、食べ物に困らないらしいので……
今回は今半の宅配を頼んだのだけど、これが大正解でした。綺麗に器に盛り付けて持ってきてもらえるし器は回収してもらえるし、大人の弁当を同時に頼める(コスパ的にも大人の弁当一緒に頼むとお得感あって良いです。手間ゼロ)!そして美味しい。よくあるおせちみたいなセット頼むより良いと思う。鯛の姿焼きは普通にそのまま夕飯にいただきました。

食べさせる(まねをする)役は私の父だったのですが、口元に立派な海老持ってこられてキョトンとする子の写真が撮れたので大満足です。